運気をあげる方法

かきかわ統合医療相談室

083-941-6908

〒753-0016 山口県山口市緑ヶ丘5-11

[ 心療時間 ] 午前 9:00~12:30 / 午後 13:30~18:00 / 夜間 19:30~21:00
※完全予約制(時間外はご相談ください) ※土・日・祝は夜間無し

運気をあげる方法

ブログ

2019/05/08 運気をあげる方法

自己啓発セミナーなどでは、「私はできる」と宣言させたりします。

そういうのってうさんくさそうって思われた方こそ読み進めてみてください(笑)

 

「思考は現実化する」これも有名な言葉ですね。

 

でも、これを聞いて、「納得しているよ!」と言える人はどれほどいるでしょうか?

 

これらの表現は端的に言っているだけで、行動を変えなければ、やはり変わっていくのは無理です。

 

「こうなればいいなあ…」

「ああなればいいなあ…」

 

と願い事をするだけでは実現不可能です。

 

子どもは、「こうしてみたら」と軽く助言するだけでやすやすとクリアできる。

なぜだかわかりますか?

 

大人のように、「失敗したらどうしよう」「自分なりの方法で成果をあげたい」「そもそも無理なんじゃないか」このような思考が邪魔をして、言われる通りしてみるという最もシンプルなことができない。

 

子どもには、そうした先入観がないから、簡単にクリアできるのです。

 

これが、「私はできる」と宣言することの意味。

「思考は現実化する」いうことです。

 

できないかも?と疑った時点で、その思考が現実化するわけです。

できるかも?と思いつつ、かりに一回でうまくいかなくても、何度か信じてチャレンジするうちに、クリアできる…それが「思考は現実化する」の成功体験です。

 

このようにちょっとした思考の使い方、何を選択するかのコツで、劇的に運気は変えられるのです。

 

劇的に運気が???

またまたうさんくさいですよね。

 

劇的な運気の変化ってどうやったら感じられると思いますか?

自分の人生、Aを選択した場合、Bを選択した場合というふうに、二度経験することはできないので、まずは一つの選択の結果が何をもたらしたか?ということでみていきます。

 

たとえば、今日はお天気が良いのでおでかけしようと思うとします。

次の瞬間、やはり、億劫なのでやめておこうと思うとします。

 

もし、あなたが、一番最初に浮かんだ、「おでかけしよう」と思う気持ちより、次の瞬間「億劫なのでやめておこう」を選択することが多いとして…

 

あえて、今日は一番最初に浮かんだ気持ちを優先させてみるのです。

次に、無難な格好でおでかけするのか?思いっきりおしゃれするのか?これも、無難という理由に流されず、あなたが最もワクワクする方法を選ぶのです。

 

さて、その結果何が変わるでしょうか?

実はたったこれだけのことで人生が劇的に変わるチャンスが舞い込んでくるのです。

 

脳は貴方の選択の方法が変われば、ちょっと戸惑いながらも付いてきてくれます。

何度か試しに一番目に沸き起こった感情を選ぶ、ワクワクする方を選ぶというふうにしていくと、それが快適なことだと認識し、まるで子どものように、自分の欲求に素直になっていきます。

 

皆さん勘違いされるのは、欲求のままに行動するとは、わがままなのではないですか?ということですが、むしろ逆で、自分の生の感情を抑えこむからフラストレーションが溜まって、怒りっぽくなり、些細なことでもキレる。常にイライラしてしまうというような悪循環にはまります。

 

それこそが、わがままの根源です。

 

素直に自分の欲求に従い、自分の気持ちに正直であれば、必然で運気は上昇します。

 

***********************

 

今回、キャンペーンとして、このブログのみで告知していますが、上記のように、

「運気をあげる方法」を身に付けたいと思われている方向けに、講座を開設します。

 

募集期間は5月8日から5月末日まで。

10名様限定です。

 

120分×5回

 

原則としてプライベートレッスン

お友達、パートナーと受講されたい方は要相談

 

講座価格:49800円

 

お問合せ:かきかわ統合医療相談室 代表  柿川 孝子

083-941-6908

info@kakikawa.net

TOP